☆エリママの家族日記 in Seattle☆


シアトル生活20年。夫、3歳の息子、生まれたばかりの娘、犬2匹の家族。子供たちの成長ぶり+手作りのものなどをアップします。
by Boo-Bear
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車

b0140738_0583729.jpg

b0140738_0583826.jpg

b0140738_0583967.jpg

b0140738_0584028.jpg

b0140738_0584118.jpg

新しい16インチの自転車。いつの間にかバランスバイクも小さくなって足を曲げて乗っていたので本格的な自転車にしました!!ちょっと大きめだけど、きっとすぐ大きくなるんだろうなぁ。まだ補助輪付き。バランスバイク、大活躍したもんね。これはピンクに塗ってエムにあげようかな。笑
[PR]
# by boo-bear | 2013-06-26 01:01

お弁当たち

b0140738_054459.jpg

b0140738_054682.jpg

b0140738_0541087.jpg

b0140738_0541246.jpg

b0140738_0541327.jpg

b0140738_0541575.jpg

b0140738_0541676.jpg

b0140738_0541940.jpg

b0140738_0542066.jpg

まとめて、最近のお弁当たち。ある日は、お弁当を作ったにもかかわらず、レインの咳がひどくなって欠席。お昼にお弁当を食べました。「学校で、さ食べるように食べてみてよ」と言うと、フルーツから先に…。きっと好きなものから先に食べるんだね。最近は、お弁当ほぼ完食。大きくなったねぇ。新年度の9月からは学校も週三回に増やす予定。もう来年の9月はキンダーだもんね。毎日学校に行くことに慣れさせないとね。と言うことは、お弁当作りも増えるっていうことだね。自分が作ったお弁当を食べて大きくなってくれる喜び。いいねぇ♥
[PR]
# by boo-bear | 2013-06-26 00:50 | ごはん

つづき

b0140738_15171524.jpg

b0140738_15171680.jpg

いちご狩りでは、ポニーにものったよー!ポニー大好き♥

b0140738_15171782.jpg

b0140738_151717100.jpg

b0140738_15171820.jpg

航空博物館にも。

b0140738_15171946.jpg

b0140738_15171964.jpg

b0140738_1517204.jpg

b0140738_1517217.jpg

b0140738_15172233.jpg

b0140738_15172245.jpg

新体操も今シーズンは終わり。発表会があって、照れることなく色々披露してくれたよ!来年度も行かせる予定。

b0140738_15172372.jpg

b0140738_15172392.jpg

b0140738_15172443.jpg

b0140738_15172550.jpg

b0140738_15172622.jpg

b0140738_15172628.jpg

b0140738_15172754.jpg

お天気がよかった週末は公園+ピクニック♥
[PR]
# by boo-bear | 2013-06-24 15:07

エム6カ月健診+まとめ。

げげっ。またまたまとめになってしまってるね。ヤバイ。
エムも早いもので7カ月。でも6カ月のまとめなので6カ月のセクションに入れておきましょう。
ってかマジででかいんですけど(笑)。レイン君の時には小さくて心配したのに…。生まれたときも小さくって、おっぱいも全然飲まなくって、パンプしてチューブでミルクをあげていたことが嘘のようだわぁ〜。懐かしいっす。
6カ月健診の結果:
身長:0.67m (2'2.38") 52.2%タイル
体重:8.275kg (18lb 3.9oz) 75.10% タイル (汗)
頭周り:43.5cm 71.92%タイル
アメリカでこの体重ってことは日本だったらでかいのかね。笑
ま、健康なのでよしとしましょう!
身長も体重も平行して成長しているようだし、太り過ぎとかならドクターがなんか言ってくるでしょう。それに、母乳のみでこの大きさだったからね。
b0140738_14362092.jpg
b0140738_14425869.jpg


離乳食も順調順調。レイン君のときより食べるね。っていうより好き嫌いがない。笑
なんでもあげたものはとりあえず食べる。笑 さすが私の子だわ。
b0140738_14425869.jpg

b0140738_14434275.jpg


最近のお気に入りは「赤ピーマン」と手作りパン。赤ピーマンが好きだなんて…。おもしろすぎる。いまのところ、野菜、フルーツ、パン+ご飯しかまだあげてないよ。一気にあげると本当に太りそうなので、徐々に、徐々に、身長にあげたいと思う。

昼寝はあまりしないな〜…。夜はきっちり12時間ほど寝て(1〜3回おっぱいで起きるけど)、機嫌もいいので大丈夫でしょう。

座るのが大好き。やっぱりよく見えるからかしら?座ってるとニッコニコ♡
b0140738_1448560.jpg
b0140738_14481642.jpg
b0140738_14482426.jpg

本当にみーーーーんなに言われるけど、びっくりするくらいFOFOにそっくり!

レイン君ももちろん元気♡シアトルの短い夏。いろんな所に行って楽しんでる。イチゴ狩り。
b0140738_1454179.jpg

b0140738_14524338.jpg


あーーーー、エムが泣き出したのでこの続きはまた。後ほど。
早く寝てくれ〜〜〜!!!
[PR]
# by Boo-Bear | 2013-06-23 14:33 | R4歳E6カ月

エムちゃんのぶーぶー。



歯がかゆいのかな〜?最近よくブーブー言ってます(笑)。

それからジャンプも大好き〜♡



にぃにも大好き〜♡



レイン君はスキップができるようになったよ〜!!



最近本当に忙しいです。時間がいくらあっても足りない!
[PR]
# by Boo-Bear | 2013-06-09 02:27 | R4歳E6カ月

笑顔♥

b0140738_13531192.jpg

b0140738_13531416.jpg

b0140738_13532063.jpg

b0140738_13533393.jpg

b0140738_13534375.jpg

レインと同様、ジャンパーが大好きなエム。
[PR]
# by boo-bear | 2013-05-29 13:50 | R4歳E6カ月

離乳食

b0140738_5312187.jpg

b0140738_5312928.jpg

b0140738_5313582.jpg

b0140738_5314269.jpg

b0140738_5315024.jpg

順調。自分で食べたいらしい。
[PR]
# by boo-bear | 2013-05-28 05:27
ブログパーツ
Lilypie Second Birthday tickers

**ご注意:ブログ内のあらゆる画像や文章の無断転載・転用を禁止します。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧